人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラビアン日記


by travel-light
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール

今日は、シンガポールについて書きたいと思います。
シンガポールは、キレイで有名な町ですよね。実際、ものすごく道路とかはキレイです。路上でタバコどころかポイ捨てとかも一切禁止されてますから、東南アジアでは間違いなく最高にキレイな所ですね。気候以外、全く東南アジアの雰囲気がありません。あっ、屋台があるって言えばあるけど、これもよく言えばキレイ、悪く言えば風情がない感じです。
しかも、高層ビルが乱立していて少し息苦しく感じてしまいます。唯一、良い所は日本食が手軽に手に入ることですかね。日系企業が多く進出していて、日系のデパートとかコンビニとか飲食店があります。そこで久しぶりに寿司を食べました。これはおいしかったです。
あと、シンガポールと言えば、マーライオン。これは、笑えますね。もともと、期待しては行ってないんだけど、それでもガッカリします。さすが、世界三大ガッカリ遺産と言われているだけありますね(笑)。でも、そんな所でも記念撮影はしてきました・・・。
次は、ナイト・サファリでしょうか。これは行ってません。何せ、一人で行くにはさすがに気がひけますし。でも、評判は良くないですよね。あとは、シンガポールが誇るリゾート地セントーサかな。これも、普通のテーマパークって感じでしょうか。
すいません、シンガポールの良い所がなかなか出てきません。買い物なんかには良い所なのかな。ちゃんとしたブランド品も置いてあるし、物価も日本よりは安い。それでいて、安全面と衛生面はピカイチですから。そのぐらいです。
ちなみに、僕はシンガポールは3日で出てしまいました。だってタバコが高いんだもん・・・。
by travel-light | 2005-05-25 16:48 | 旅日記